2015年5月31日日曜日

自転車部屋をつくろう(準備編)

さてさて、引っ越してきて1ヶ月ほど経つわけですが
寝るところと食うところがとりあえず出来てしまえば後はどんな環境でも生活できてしまうもので・・・
そう、まだダンボール溢れる部屋でありますw

少しでも片付けなければいけません。
ですので 、まず1部屋、自転車部屋をつくろうという次第です。


玄関から突き当たりの4.5畳の洋間
最初は寝室にしようかと思っていたのですが
玄関から一直線という自転車を乗り入れさせるには物凄く都合の良い環境のため自転車部屋へとすることにしました。

一応洋間ということでフローリングなのですが、フローリングでは結構音が響くんです。
何か敷かなければ・・・ということで以前の部屋で使ってしたタイルカーペットを敷きます。

びふぉー














あふたー














端は切ったりしないといけないのでそこだけちょっと面倒です。
窓を開けているとなにやら音楽が、そういえば近くの中学校で体育祭やっているんでした。

その後、歩いて近くのホームセンター(ロイヤルホームセンター)へ
14時ごろから現場であーでもないこーでもないと思考しながら資材を物色。
18時ごろにようやく購入したのですが、徒歩で来ているので持ち帰れるはずがありません。
そこは大丈夫、1時間なら無料でトラックレンタルサービスをしているところなので借りて帰るベーとサービスカウンターへ向かうもトラック貸し出し中の札がありまして・・・
聞いてみるとどうもタッチの差で貸し出したところとのこと。
貸し出しは19時までなので戻ってきてももう貸せないと。
ぉぃぉぃ、仕方が無いので買った資材は預かってもらい翌日サービスカウンターまで出向いてトラックを借りて運ぶことにしました。
(但し、予約は出来ないのでまた別の人が借りてたら待つ羽目にな可能性も・・・)
なので今日はここまで!

続きは後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿