2015年5月9日土曜日

自転車通勤禁止令

さて、引っ越し先のネットも開通しましたし
それまでにあった事でも。

タイトルに書いた通り、自転車通勤が禁止となりました。
会社の方針で駅から近い事業所は公共交通機関しか認めないとのこと。
というのは建前で、全国の他の事業所で通勤中の自転車事故が多くて労務の委託費がバカにならない位かかっている。
勿論自分が事故を起こした訳じゃないし、うちの事業所でも何年も起きてないんだけど本部には従わないといけないから止めてくれと。

(;・ω・)エライトバッチリクラタ

と言うわけで現在は電車通勤です。
でも運動しないと満たされないカラダになってしまっているので二駅分ランニング、というかそれほど速度が出ていないので(5㌔45分くらい)ジョギングして通っております。
夜装備は無いので明るい朝だけですがジテツーみたいに風を浴びれないので汗がヤバいくらい出ます。
けれどあれほど嫌だった向かい風もジョギングの最中には熱くなった身体を涼めてくれる風に感じられて少し好きになりました。

そんでそんで、ランニング用にシューズを新調したのですが、どうせならお店の人にきちんと見てもらってサイズも測ってもらおうとしたのですが


足長最大で21.9cm

あれ?俺の足小さい?wwwwww
店)このサイズだとレディース向けですかね~
(・ω・)ア,ソデスカー
店)幅はある方なんでレディース向けでもワイドタイプのものになりますね。
(・ω・)ソウナンデスネー
(・ω・)今までは25cm位の履いてたんですけど、幅が合うんで。
店)爪先の方かなり空いてませんでした?
(・ω・)指二本分位は。
店)それだと走るのには危ないんでレディース用でもしっかりと合わせた方がいいですよ。
(・ω・)ナルホドー

と言うことでレディース用を愛用させて頂いておりますwww



1時間で10㌔走れるようになればジテツーの時と同じようなカロリー消費になるので、まずはそこを目指します。
所謂サブ4ペースですね。頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿